【レビュー】タバラット本革製コードクリップでケーブル類をすっきりまとめる

革製品

ガジェットや家電が増えると、自然と増えてしまうコード類。

収納するにもコード類がかさばるので、何かいい商品はないかと探していたところ、見つけたのがこちら。

革製のコードクリップで、非常におしゃれにまとめることができましたのでご紹介します。

革製品好きな方におすすめします。

本ページはプロモーションが含まれています。

外観レビュー

革の質感がおしゃれで、適度な柔らかさとしっとり具合です。

1つ定価で660円するだけあって、安物の端切れで作った革製品とは一味違いますね。

革の中央に切れ込みが入っていて、そこにコードを通すことで無くす心配がありません。

ホックには「TAVARAT made in Japan」の刻印。

ホックは固すぎることはなく、ちょうどよく留まるので、このまま持ち運んでもカバンの中で解ける心配はなし。

無機質なコード類も、革製品と合わせることで柔らかい印象になります。

何より、コードがすっきりして、コンパクトにまとめられるのでお気に入りです。

大きさ・素材・重さ

非常にコンパクト。かつしっかりとした素材の姫路レザーが使用されています。

  • 素材:本革(姫路ピットタンニンレザー)、真鍮
  • サイズ:約H18mm × W85mm × D5mm
  • 重さ:約5g

通常のものよりも長さが1.5cm長くなったロングタイプ(約H18mm × W100mm × D5mm)の扱いもあります。

太いケーブルを束ねたい方はこちらを検討するのが良いです。

3色が1個ずつ入ったAセット(赤・黄・黒)とBセット(紺・緑・茶)もあります。

iPhone・Macの充電ケーブルにも問題なく使用可能

イヤホンやiPhoneの充電ケーブルのような細いケーブルはもちろん余裕で収まります。

左:Macの充電ケーブル 右:iPhoneの充電ケーブル

写真左のように、Macのようなやや太くて長いケーブルも問題なくまとめられました。

Macよりも太いケーブルをまとめたい方はロングタイプがおすすめですね。

5色(紺・赤・茶・黒・黄)セットで2,200円

単品だと1つ660円しますが、5色セットだと2,200円。

1つあたり440円になるのでとってもお得です。

5色あると、色でケーブルを分けられるため便利です。

茶色や赤も可愛くてけっこう好きです。

お手入れは「ラナパーレザートリートメント」を推奨

お手入れは、ドイツ製のレザークリーム「ラナパーレザートリートメント」が推奨されています。

created by Rinker
花田
¥2,200 (2024/02/21 13:54:25時点 Amazon調べ-詳細)

商品を購入するとお手入れ方法が書いてある紙が同封されてきます。

革製品は、普通に使っていれば自然と革から脂分が染み出してきて艶が出てきます。

使用頻度が低いものや使用しない期間が長い場合、乾燥対策として栄養と脂分を与えるためにクリームの使用を推奨しています。

私はラナパーは持っていないので、コロニル1909で代用する予定です。

革製品全般に使用でき、無色のため使う革の色を選ばない万能でおすすめのクリームです。

購入は「楽天市場」がおすすめ

ポイント還元率の差ですが、Amazonよりも楽天の方がポイント還元率が高いのでおすすめ。

Amazonだとポイントがつかないので、少しでもお得に購入したい方は楽天で。

おしゃれかつ耐久性に優れた本革製品の味わいをぜひ

革製品好きの方や、コードをすっきりとまとめたい人におすすめです。

安物を買って失敗するくらいなら、こちらの姫路レザーが使われた「TAVARAT」のものを購入した方が長く使えて良いと思います。

姫路レザーの柔らかい質感に加えて、優れた耐久性と本革ならではの経年変化する味わいが楽しめます。

製造過程の中で生まれてしまう「余り革」を利用したエコな製品でもありますので、革製品好きの方で気になった方がいたらぜひチェックしてみてください。

◆ポイント分ですが、少しでもお得なのは楽天になります◆

◆ロングタイプ◆

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

以上

コメント