【ボナベンチュラ】高級かつシンプルデザインのシュリンクレザーケースをレビュー

革製品&お手入れ
  • シンプルで高級感のあるiPhoneケースを探している。
  • Apple純正ケースを使っているけど、そろそろケースの雰囲気を変えたい。
  • シボ加工のレザーケースは何となく躊躇してしまう。

そんなあなたは「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」のレザーケースを試してみてはいかがでしょうか。

ボナベンチュラはミラノ発のラグジュアリーレザーブランド。

エルメスにも採用される高級レザーを使用したシンプルデザインが魅力です。

今回はiPhone SE 第2世代/8/7/6s/6用のレザーケースを購入しましたので、レビューを通してその魅力をお伝えしたいと思います。

yasu
yasu

Apple純正のレザーケースからボナベンチュラのケースに変えましたが、結果は大満足でした。

シボ加工のケースに抵抗のある方、シンプルかつ高級感のあるレザーケースをお探しの方にぜひ読んでいただきたい記事です。

本ページはプロモーションが含まれています。

シンプルかつ圧巻の高級感「シュリンクレザーケース」をレビュー

まず目を惹くのがシンプルでミニマルなデザイン。

特徴的なのは、全面にシボ加工を施したシュリンクレザーです。

高級感は文句なし。

「いいケースを使っている」という気持ちにさせてくれます。

革に厚みがありとても柔らかく、シボ加工が手にフィットするため非常に持ちやすいです。

yasu
yasu

シュリンクレザーの高級感がすごい。

質の良いレザーを使っているという所有欲と、シンプルでミニマルなデザイン性が両立した満足度の高いケースです。

以下で開封〜細部のレビューをしていきます。

高級感漂う箱と包装:箱を開ける前からテンションが上がる

箱から漂う高級感がまたすごいです。

本やアルバムのような質感となっています。

開ける前からどんなレザーケースが入っているのかワクワクする、そんな箱です。

スライド式ではなく手前から開くタイプ。

ふたの裏には保証登録の際に必要な「WARRANTY CARD」が入っています。

入っているのはこの3つ。

レザーケースはフェルトのようなものに包まれています。

ブランドのイメージを全く損なわない、非常にエレガントで質感のいい包装です。

開くとさらに薄い紙に包まれています。

丁寧かつブランドイメージ通りのエレガントな包装で、開ける前から非常にテンションが上がる開封の儀となりました。

シュリンクレザーの高級感:所有欲が満たされる完成度の高さ

シンプルですが、シュリンクレザーのシボ加工が目を惹きます。

色はオリーブ。

落ち着いていて派手すぎず地味すぎず、男女や年齢を問わず使えそうな色と感じます。

ブランド名が刻印されています。

yasu
yasu

ロゴが目立たず、さりげない感じが好印象です。

カメラ部分の切り抜きも丁寧な造り。

背面のカードポケットは同系色の糸でしっかりと縫製されています。

内側にもブランド名の印字があります。

側面までしっかりとシボ加工されていて、縁は樹脂で固められています。

レザーの高級感が素晴らしく、ケースを持つたびに、ケースを眺めるたびに、所有欲が満たされます。

公式HPからLINE ID連携で10%OFF!

切り欠きが大きく着け外しが楽:隙間から覗くiPhoneの筐体が美しい

iPhone SE 第2世代に装着してみます。

側面の巻き込みが控えめで、ケースの着け外しがしやすいです。

着脱が楽で、ケースの隙間を掃除する時にサッと外せるのが便利。

装着した様子はこちら。カメラホールからiPhone SEのホワイトボディが見えています。

手に馴染むシュリンクレザー。柔らかくて非常に持ちやすいです。

前面の縁はワントーン暗い樹脂で覆われていて、目立ちにくく存在感が抑えられています。

充電端子とスピーカー部分は大きく開いています。

防御性能が落ちる分、着脱のしやすさに貢献しています。

上部も同じように大きく開いています。

やはり上部と下部に巻き込みを抑えることで、ケースの着け外しがかなりしやすく感じます。

右側面には電源ボタン。とても押しやすいです。

左側面もこのように開いています。特にマナーモードの切り替えスイッチがとても押しやすいです。

ボナベンチュラのケースには上下部と側面に大きな切り欠きがあり、iPhoneの美しい筐体の一部が見えるのが個人的にすごく嬉しい。

※ショート動画を撮りました。

カード2枚を収納可能な背面ポケット:スマホ1つで外出が可能

背面にはカード2枚を収納可能です。

免許証を収納してみました。完全には収納できず、1cmほど飛び出ます。

免許証の上にクレジットカードを入れてみました。

2枚収納してもそこまで厚くなりません。

保険証、免許証、クレジットカードなど、スマホ1つで出かけられるようになるので、カードポケットがあるとかなり重宝します。

豊富なカラーバリエーション:自分を表現する色を選べる

ボナベンチュラ」のiPhoneケースはカラーバリエーションが豊富です。

落ち着いた色合いから季節限定色の「サクラピンク」など、男女、年齢を問わず豊富なカラーから選べます。

男性向けなら黒、グレー系、青系、私も選んだ「オリーブ」などから選べます。

明るく淡い色もたくさんあり、ポップなカラーもかわいいですね。

レザーに高級感があるので、淡い色のケースを選んでも決して安っぽくなりません。

豊富なカラーバリエーションから、自分を表現する色を選んでみてください。

↓今なら色によってはセールになっています。セール対象の色は公式HPをチェック。

公式HPからLINE ID連携で10%OFF!

【ライフタイム保証】保証は手厚いが、15日以内の登録が必要

購入から15日以内に公式HPで保証登録をすると、「ライフタイム保証」というアフターサービスを受けることができます。

修理の例はこんな感じ。

  • 手帳型ケースのハードケース修理
  • コバ修理やステッチの補修 など

ハードケース修理は永年保証となっています。

革が使用可能ならハードケースが壊れてしまっても修理して永く使えるのは嬉しいですよね。

コバ修理やステッチの補修も可能なので、お気に入りのケースを末長く愛用できるのはありがたい。

ライフタイム保証を得るには、Amazon公式ショップBONAVENTURA 楽天公式ショップ、公式HPのいずれかのサイトからの購入が条件となります。

【お得な購入先】LINE提携でクーポンがもらえる公式サイトがおすすめ

3つの公式ショップのうち、「BONAVENTURA 公式サイト」のみLINE ID提携で10%オフになるクーポンが配布されます。

ボナベンチュラの製品は上質な革が使われているので、それなりの価格のものが多いです。

その分、10%OFFの恩恵も大きいです。

yasu
yasu

登録はすごく簡単。すぐにクーポンがもらえます。

10%OFFクーポンをもらってお得に購入しましょう。

公式HPからLINE ID連携で10%OFF!

【まとめ】上質なケースを永く使いたい人、シボ革が初めての人におすすめ。

今回は「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」のレザーケースをレビューしました。

ボナベンチュラのレザーケースの感想をまとめます。

  • シュリンクレザーの高級感が素晴らしい。
  • 柔らかい革が気持ちよく、手に馴染んで持ちやすい。
  • ケースの着け外しが楽。
  • 「ライフタイム保証」で末長く使える。
  • カラバリが豊富で、自分を表現する色を選べる。
  • LINE提携だけで10%OFFクーポンがもらえる。

何よりシュリンクレザーの高級感が素晴らしく、所有欲が満たされるとても満足のいくレザーケースです。

豊富なカラーバリエーションの中から、自分を表現する色を選べるのも魅力。

シボ加工のレザーケースに抵抗がある「食わず嫌いの方」にこそおすすめしたい。

少しお値段は張りますが、きっと満足いく買い物になると思います。

気になる方はLINE提携でクーポンをもらってみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

以上

公式HPからLINE ID連携で10%OFF!

コメント