【レビュー】クワトロボタニコ ボタニカルローション 柑橘系の香りでコスパの良い化粧水

美容・健康

自分に合う化粧水がなかなか見つからない。

メンズ向け化粧水で高いやつの使い心地が気になる。

クワトロボタニコって、贈り物にできるかな。

私は「クワトロボタニコ ボタニカルローション アンド アフターシェーブ」の化粧水をリピートしています。

レビューを見ると評判は良さそうなんだけど、いざ買うとなるとなかなか手が出ない…。

そんな方に向けて。

この化粧水をもう10本近く使っている私ですが、乗り換えてよかったことをお伝えできればと思います。

もし気になったら読み進めていただければ嬉しいです。

本ページはプロモーションが含まれています。

おすすめポイント

私がクワトロボタニコをおすすめする点は以下の4点になります。

  • 高い保湿力と柑橘系の爽やかな香り
  • コスパがよく、これ1本で済む
  • シンプルな黒パッケージがかっこいい
  • レビューを書くとサンプルが貰える

まとめると、「香り」「コスパ良し&時短になる」「パッケージが好き」です。

以降、詳しく見ていきます。

高い保湿力と柑橘系の爽やかな香り

オールインワンのため、乳液と美容液の役割も持った化粧水です。

なので、保湿力に関しては言わずもがな。

何度も化粧水をつける煩わしさから解放されます。

個人的に使い心地に最も直結するのが「香り」です。

おそらく男性に限らず女性からも好まれるであろう、とても爽やかな柑橘系の香りをしていて、年齢を問わず使える香りとなっています。

特に肌の悩みが出始める30代男性を中心に、20代の方から40代以上の男性まで使えそうな香りです。

感触は少しとろみがあり、肌につけると素早く浸透していきます。

肌に乗せて、手のひらで押さえるように馴染ませています。

とろみがあるお陰で垂れることはありませんが、つけすぎると多少ベタつくことがあるので、初めは少なめからつけ始める方がいいです。

もし、乳液をお持ちならお好みで仕上げに少量使っても、クワトロボタニコの香りは邪魔をしないはずです。

私は時期によってはこちらの乳液を合わせて使用しています。

created by Rinker
美人ぬか
¥533 (2024/04/24 22:19:52時点 Amazon調べ-詳細)

乳液についてはこちらの記事で詳しく書いていますので、気になる方はどうぞ。

コスパがよく、これ1本で済む

私が化粧水に求めるコスパの良さは、

「価格と品質のバランスがよく、自分の肌に合い、使い心地がよいか」です。

その点、クワトロボタニコは、

価格:2,200円(税込)

容量:115ml

季節で変動はありますが、この量で目安はだいたい2ヶ月半くらいは使えます。

だいたい1ヶ月1,000円ほどで収まりますし、オールインワンタイプのためこれ1本にまとめられるので、部屋もスッキリしてスキンケアの時間も短縮できます。

旅行に持って行く時、スキンケア用品がこれ1つで済むのは身軽でいいです。

今お使いのものから乗り換えても、そこまで高くは感じないのではないでしょうか。

シンプルな黒パッケージがかっこいい

「ボタニカル スカルプ&ヘアシャンプー」1回分が付いてきました。

クワトロボタニコは、パッケージが黒で統一されています。

男の人の部屋に可愛らしいボトルの化粧水が並んでいたら、何となく馴染まないのではないでしょうか。

パッケージが黒一色のためスッキリして見えるのでインテリアの中でも浮きにくく、とてもカッコいいです。

サイズも小さく旅行に持っていきやすいですし、買い置きをしても収納スペースにも困りません。

レビューを書くとサンプルが貰える

小さなことかもしれませんが、購入後にレビューを投稿すると、サンプルが送られてきます。

私の場合、洗顔フォームのサンプルが3つ送られてきました。

普段使いはもちろん、旅行用にも使えます。

こちらもパッケージは黒一色。

この洗顔フォームも柑橘系の香りです。

洗顔ネットを使うと弾力のある泡が出来て、洗い上がりもさっぱりしておすすめです。

唯一の要望は、詰め替え用の販売が無いこと

コスパ、使い心地、見た目もかなり満足しています。

ただ、唯一の要望は、化粧水の詰め替え用の販売が無い点。

ボトルがしっかりしていて、中身を使い切っても汚れたり壊れたりする気配がありません。

いつも捨てるのが勿体ないなと思ってしまいます。

まとめ 本当に一度使ってみて欲しい

もし悩んでいるなら、まずは試しに使ってみることをおすすめします。

当記事をまとめます。

  • 高い保湿力と柑橘系の爽やかな香り
  • コスパがよく、これ1本で済む
  • 黒いパッケージでシンプル
  • レビューを書くとサンプルが貰える

化粧水、洗顔フォーム、クリームが少量ずつ試せる「トラベルセット」もあります。

洗顔と保湿はスキンケアの基本です。

私はこれからもクワトロボタニコを使っていきます。

プレゼントにもおすすめです。ぜひ良さを体感して欲しいブランドです。

以上

コメント