【ミニマリスト向け】シンプルで持ち運び可能な一人暮らし向け小型衣類乾燥機「Morus Zero」

インテリア

多くの方がドラム式洗濯機をおすすめしていますが、部屋によっては様々な理由から導入が難しい場合があります。

もしドラム式が難しい人でも、一人暮らしの方は、絶対に衣類乾燥機を導入するべきだと思います。

「暮らしのストレスが減り、衣類乾燥機が自由な時間を生み出してくれる」

これが導入の理由です。

こんな悩みを持つ向けの記事です。

  • ドラム式や衣類乾燥機を導入したいけど、置き場所がない
  • シンプルでおしゃれな家電で揃えたい
  • ちゃんと乾燥する衣類乾燥機を探している
  • 安物を買って失敗したくない

そんな方におすすめしたいのが、「Morus Zero 超小型衣類乾燥機」です。

わずかなスペースでも置けて、シンプルな見た目のためインテリアの邪魔になりません。

既に衣類乾燥機を導入している身として、「この乾燥機は絶対におすすめできる」と思ったのでご紹介します。

Amazonでセール中!今なら10,000円OFF!

本ページはプロモーションが含まれています。

シンプルで持ち運び可能なミニマリスト向けの小型衣類乾燥機

あなたは衣類乾燥機を選ぶ際に何を重要視するでしょうか?

人によって求めるものは様々ですが、一般的にはこれらを吟味して機種を選ぶと思います。

  • そもそも設置可能か(大きさ・設置に工具が必要か)
  • 乾燥時間はどのくらいか
  • デザインは良いか
  • 納得できる価格か

今回ご紹介する「Morus zero」は省スペースで最短15分で乾燥可能と時短にもなるため、物が少ないミニマリストの方に強くオススメしたい衣類乾燥機です。

置き場所に困らない安心の超小型設計

部屋に物が少ないミニマリストとって嬉しい超小型設計です。

「Morus Zero」の本体サイズ

横幅 41.5cm × 奥行 52.8cm × 高さ 48.9cm

参考のため、私が使用している「Panasonic」の衣類乾燥機「NH-D503」と比較してみました。

横幅が41.5cmしかありません。

私が使っている「Panasonic」の衣類乾燥機「NH-D503」と比べると、縦と横がそれぞれ約20cmもコンパクト。

横幅奥行高さ
Morus Zero41.5cm52.8cm48.9cm
Panasonic63.4cm49.9cm68.0cm
-21.9cm+2.9cm-19.1cm

乾燥容量はMorus Zeroが1.5kg、Panasonicが5kgなので単純比較できませんが、「Morus Zero」の本体の小ささがお分かりいただけると思います。

横幅が41.5cmと非常にスリムで、どこにでも置けそうです。

高さも48.9cmしかないで、ものすごくコンパクト。

本体の色が白というのも相まって、存在感をあまり感じないのはいいですよね。

ちなみに私は「Panasonic」の衣類乾燥機を洗濯機の上に固定しているため、洗濯機置き場の圧迫感がすごいことになっています。

↓洗濯機と連結させると、こんな感じ。高さが190cmほどになるので、ものすごい存在感です。

私の乾燥機はモデルチェンジもされていないため、正直言って何となく一昔前のデザインをしています。

それに比べて「Morus Zero」は、本体サイズの小ささに加えて重量も13kgしかなく軽いため、持ち運んで好きな場所で使用可能です。

使わないときはランドリースペース以外の場所に置くことができて、設置場所に困らないのはものすごく嬉しいポイント。

必要な機能がきちんと備わっているなら、サイズは絶対に小さい方がいい。

衣類乾燥機を使いたいけど置き場所に困っている方にすごくおすすめ。

現在Amazonで10,000円OFFのセール中>>Amazonで「Morus Zero」を購入する。

排水ホース無し・電源のみでどこでも使えて換気の心配なし

モルスゼロは使う場所を選ばないのも特徴の1つ。

本体の正面下部分に水が溜まるトレイがあり、排水ホースがありません。

下の写真の猫ちゃんが見ているところ(黒い部分に手を入れて引っぱると外せます)が水の溜まるトレイです。

排水ホースの取り付け作業に不安がある方でも心配ありません。

ホースがないので超お手軽に導入可能です。

一方Panasonicの方はと言うと、下の写真のように洗濯機にホースを結合しています。

ホースの接続が甘いと水が漏れるリスクもあります。

「Morus Zero」ならコンセントに差して電源ボタンを押せばすぐに使用可能

使用後はトレイに溜まった水を捨てて、乾燥機共通の作業でもある糸くずフィルター掃除をして終了。

排水ホースが無く持ち運べるので、ランドリースペースの換気ができない部屋でも、窓際に持ってきて使うなど、換気の心配をせずに使えます。

「衣類乾燥機は洗濯機置き場で使う」という常識は、もはや過去のものなのかもしれません。

シンプルな見た目でインテリアの邪魔をしない

無駄を省いた洗練されたデザイン。

インテリアの邪魔をしないのでミニマリストの部屋にも置けます。

本体カラーは「チョークホワイト」と「ダークグレー」の2色展開。

すっきりとした白もいいですが、シックな黒もインテリアに馴染ませるととてもおしゃれですよね。

見た目だけで例えるなら、おしゃれ家電メーカー「BALMUDA」みたいです。

黒はやや男性向けとはなりますが、こうしたモノトーンでまとめた部屋であればインテリアを邪魔することはなさそうです。

シンプルな配色なので、木目調の家具が多い部屋でも問題なく馴染みます。

ミニマリストの方や、お部屋をシンプルな家電でまとめたいと考えている方におすすめ。

現在Amazonで10,000円OFFのセール中>>Amazonで「Morus Zero」を購入する。

消費電力が低く、最短15分のスピード乾燥が便利

乾燥技術「真空負圧乾燥」で特許を取得しており、最短15分のスピード乾燥を実現。

服が少なく洗濯頻度の多いミニマリストにとって、乾燥時間の早さはとてもありがたいです。

乾燥機内の空気圧を下げて水分の蒸発速度を上げることで、乾燥時間が短縮される仕組みです。

乾燥時間の短さって、実はものすごく大事です。

乾燥機能はけっこう消費電力が高いので、乾燥機を使っている間は意外と他の家電製品の使用を制限されます。

この消費電力がどんな影響を与えるかというと、「他の家電製品を使いそうな時間帯は避けて乾燥機を使用せざるを得なくなる」ということが起きます。

例えば、エアコンと衣類乾燥機を同時に使用中にレンジを使おうとするとブレーカーが落ちますし、炊飯器を使用中にレンジと乾燥機を使うと同じように簡単に落ちます。

ちなみに、こちらが「MorusZero」と「Panasonic」の消費電力の比較表です。

消費電力(最低〜最大)
Morus Zero1,100〜1,200W
Panasonic1,195〜1,335W

カタログスペックですが、消費電力はPanasonicと比べて8%〜10%ほど低くなっています。

乾燥時間ですが、私の使うPanasonicの衣類乾燥機は、乾燥に約1時間半〜2時間くらいかかります。

「Morus Zero」であれば乾燥時間は最短15分でOKですし、長くても50分ほど済みます。

「素材によって乾燥時間も異なりますが、一般的なTシャツ1.5㎏分をスマートコースで乾燥させた場合、およそ35分〜50分ほどかかります。」

morus公式HPより引用:https://jp.morus.com/pages/morus-zero-faq

実際、一人暮らしであれば1.5kgでも問題なく洗濯物のサイクルは周りますし、その分乾燥時間が短い方が日々のQOLは確実に上がります。

使用時間が短ければ他の家電製品の使用を制限されないだけでなく、単純に電気代の節約にもなります。

衣類乾燥機において、無駄に大きなものを買う必要はありません。

家電製品全般や特にスマートフォンにも同じことが言えますが、新しい製品にはそれだけ機能の進歩が見られます。

既に衣類乾燥機を使っている身として、これだけサイズが小さくて機能面でも魅力的な製品があるなら、正直これを選ばない選択はないです。

より乾燥時間を早めるために「ドライヤーボール」の使用が推奨されています。

自分の自由な時間が増えるので早めの導入が吉

今ならAmazonで10,000円OFFの税込59,800円となっています。

これだけの機能とデザイン性に優れた衣類乾燥機なら、この価格設定は妥当。

衣類乾燥機の1番のおすすめ理由は、「自分の自由な時間が増える」こと。

何かを買うということはその対価としてお金を支払います。

  • 自分がその製品を1日のうちどれだけ使うか
  • 1年のうちにその製品をどのくらいの頻度で使うか

この2つを考えた時、投資するに見合うかがわかるはず。

洗濯機や衣類乾燥機も人によっては毎日使用するため、私は投資するに値する家電製品の1つだと思います。

特に時間を生み出す家電には積極的に投資すると、自分の時間が増えることで暮らしの快適さが格段に変わります。

シンプルかつおしゃれで持ち運び可能な衣類乾燥機

今回は、シンプルかつおしゃれで多機能な超小型衣類乾燥機「Morus Zero」についてご紹介しました。

私が衣類乾燥機を購入した頃はこのような魅力的な製品はなかったので、今から購入できる方が羨ましいです。

当記事をまとめます。

◆「Morus Zero」おすすめポイント◆

  • 置き場所に困らない安心の超小型設計
  • 排水ホース無し・電源のみでどこでも使えて換気の心配なし
  • シンプルな見た目でインテリアの邪魔をしない
  • 消費電力が低く、最短15分のスピード乾燥が便利

ミニマリストの方、洗濯機置き場にスペースがない方におすすめです。

ぜひAmazonセール中にチェックしてみてください。

以上

コメント