【レビュー】「MK&T」ミニマリスト・ペア向けのシンプルなアクセサリーブランド

ファッション
  • 無地の服ばかり着ているので、アクセサリーを足してみたい。
  • ペアで付けられるものを探しているけど、あからさまなものはちょっと…。

こんなお悩みをお持ちの方向けのアクセサリーブランドのご紹介になります。

私は普段、シンプルな服装をすることが多いのですが、少し前から

yasu
yasu

あまり主張し過ぎないちょうど良いアクセサリーがあればいいな。

と思っていました。

無地のTシャツなどシンプルな服装をしていると、どうしても首元にアクセントが欲しくなるもの。

そんな中、主張し過ぎないデザインで価格も手頃なブランドを見つけました。

こんな方にぴったりの記事です。

  • 普段の服装にシンプルなアクセサリーを合わせたい人
  • パートナーの方とペアで着用したい人

普段の服装が無地などシンプルで、地味めな服装の人にこそ読んでほしいです。

それでは参ります。

※今回ご紹介するペンダントは、ペアアクセサリーブランド【MK&T】様よりご提供いただいたものになります。

【レビュー】「MK&T」オーセンティックペンダント シルバー

まずは開封レビューから。

淡いクリーム色の箱に金色のロゴ。

ロゴのデザインや箱の色は、ブランドのイメージを左右するとても重要な部分です。

シンプルなロゴと淡い色味の箱からは、柔らかく華やかな印象を受けました。

箱を開けてみると、薄い紙に包まれてペンダントが収められています。

正直、包装にはあまりコストがかかっている印象を受けません

ですが、肝心のペンダントはシンプルでとても好み。

何でもそうなんですが、シンプルなものほど飽きが来にくいです。

色はシルバーにしましたが、ペンダントの輝きがとても綺麗で質感も良です。

スペック:カラーは2色展開。正直5,500円には見えない。

オーセンティックペンダントのスペックはこちら。

サイズ1.2cm×1.0cm
長さチェーン:42cm
アジャスター:8cm
シルバー・ローズゴールド
素材ステンレススチール
価格5,500円(税込)

色は「シルバー」と「ローズゴールド」の2種類。

ローズゴールドもとても綺麗な色で上品ですよね。

「オーセンティックペンダント ローズゴールド」

ローズゴールドはお肌を綺麗に見せてくれる効果があるとか。

素材は錆に強く金属アレルギーが起こりにくい「ステンレススチール」が使われています。

ペンダント全体

チェーンは細くシンプルで、ペンダントの邪魔をしないデザイン。

アジャスター部分のアップ

アジャスター部分は約8cm。これにより服装に合わせて長さ調節が可能。

アジャスター部分:約8cm

ペンダント部分の大きさは「1.2cm×1.0cm」。

小ぶりですがちゃんと存在感があります。

ペンダント横幅:約1cm

手の小指の爪くらいの大きさです。

ペンダントトップは程よい大きさです。

派手さを抑えたデザインが主張し過ぎない感じでとても好みです。

ペンダントの輝きも綺麗で仕上げも丁寧。

5,500円という値段で買えるのは割とお得に感じました。

着用画像

合わせやすく、よく着回す以下の3種類のトップスと合わせてみました。

  • Tシャツ:クルーネック(白)無地
  • Tシャツ:Vネック(黒)無地
  • ジャケット(紺)

感想としては、ペンダントを足すことで一気に上品な印象になるだけでなく、ペンダントがシンプルなので色々な服装に合わせやすいと感じました。

ただ、逆にペンダントで個性を出したいという方には少し物足りないデザインかもしれません。

また、チェーンの長さで印象を変えられるため、様々な服装に合わせられて便利。

プレゼント選びやご自身の服装に取り入れる際の参考にしていただければ嬉しいです。

クルーネック:子供っぽさが無くなり、一気に上品な印象になる

3種類ともに共通しますが、

画像1枚目:アジャスターを最も長くした場合

画像2枚目:アジャスターを最も短くした場合

になります。

まず白のクルーネックTシャツと合わせてみました。

①白クルーネックTシャツ・チェーン最長
②白クルーネックTシャツ・チェーン最短

着ているのは無地のTシャツですが、ペンダントを加えるとこれだけで様になります。

Tシャツ1枚ではどうしても子供っぽい印象になりがちですが、ペンダントを足すことで一気に上品な印象に仕上がります。

Vネック:アジャスターでVネックの深さに対応可能

VネックのTシャツと合わせてみました。

⑤黒VネックTシャツ・チェーン最長
⑥黒VネックTシャツ・チェーン最短

VネックTシャツはブランドによって胸元のVの深さがまちまちです。

アジャスターでの調節が可能なので、Vネックの深さに合わせてペンダントの位置を変えることができます。

個人的にはクルーネックと合わせた方が好みですが、VネックTシャツをよく着る方には嬉しいですね。

ジャケット:キレイめな服装との相性はばっちり

最後に紺色のジャケットと合わせてみました。

インナーは先ほど着用した白のクルーネックTシャツです。

⑦紺ジャケット・チェーン最長
⑧紺ジャケット・チェーン最短

キレイめな服装との相性はばっちり。

チェーンを長めにするとペンダントがより映えます。

一方、チェーンを短くするとペンダントが首元に近くなるので、ペンダントの主張を抑えられるように思います。

何よりペンダントがシンプルなため合わせやすい。

コーディネートの邪魔をしない上に上品な印象になるところがとても気に入っています。

↓合わせているジャケットはこちらの記事に詳しくまとめています。

【着用画像あり】SOLVE「楽ジャケ」テレワークやビジカジ向け肩が凝らないジャケットをレビュー

LINE友だち追加で10%OFFクーポンをプレゼント

ここまでお読みいただいた方に、少しでもお得に購入できる方法をお伝えします。

公式HPの1番上をタップしてLINEの友だち追加をするだけで10%OFFクーポンがもらえます。

公式HPのスクリーンショット

友だち追加だけで簡単にゲットできます。

クーポンを使って少しでもお得に購入してみてはいかがでしょうか?

TwitterやInstagramなどのSNSでは、ペアでバングルを着けた写真を載せるのが流行っているようです。

スッキリとしたデザインが人気のバングル。

お揃いで着けても、ぱっと見でペアと気付かれにくい点は、恥ずかしがり屋の男性にとっては嬉しいですよね。

公式HPはこちら>>ペアアクセサリーブランド【MK&T】

まとめ シンプルな服装のミニマリストやパートナーとペアで着けるのが◎

今回は「MK&T」のオーセンティックペンダント シルバーをレビューしました。

合わせやすいシンプルなデザインなので、ミニマリストの方やパートナーの方とペアでの着用をお考えの方におすすめです。

普段無地などシンプルな服装が多い方は、バングルやペンダントを追加するだけで上品さを足すことができます。

公式HPに綺麗なアクセサリーがたくさん並んでいるので、気になった方はぜひご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

公式HPはこちら>>普段使いしやすい上品なユニセックスアクセサリーブランド【MK&T】

コメント

タイトルとURLをコピーしました